スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2020年4月29日

結果がでたので、3密を避けながら再び多摩川へ。

IMG_7760.jpg

ほとんど人も入っていないようで、道もほぼない。

前回よりは少し水が引いている感じ。

IMG_7767.jpg

流れは相変わらず強い。というか、川の形が変わってるから流れ方が変わってるんだろうな。

投げられる場所がほぼなくなってしまったので、このポイントはなかなか難しいかもしれない。

とはいえ、結果は出ているので前回と同じ感じで今日こそはスモールをゲットしたい。

とりあえずいつものみんな大好きX-80から。

IMG_7763.jpg

3投目にやらかした。
後ろの木にルアーが引っかかって、大バックラッシュ。。。。

IMG_7769.jpg

あかん、これ治らんやつだ。

諦めてスピニングにチェンジ。

なんとなく悔しいのでワームにしてみる。

使いかけのカットテールにネイルシンカーを刺してをセット。

IMG_7770.jpg

流れが早すぎて底を取れないなーと思ってたら、シンカーなくなってた。

新品のカットテールに変えてみる。

IMG_7773.jpg

シンカーついてても同じだった。この重さじゃ底を取れない。

で結局元に戻ってX80を再セット。

何投かしてると、バイト!!

乗らない。

やっぱり魚いるんだな。

気合いを入れて続けてると、またバイト!!!

乗らない。フックが悪いのか。。フッキングが下手なのか。

サビが出ていないやつにルアーチェンジする。

IMG_7774.jpg

暗くなってきた。そろそろ撤収かなと思ってた時、またバイト!!!

しかも超手前。今度こそ、合わせる!! 乗った!!!

結構重い。スモールではなさそう。しかもかなりの浅場。

これはまさか、、、

IMG_7776.jpg

うん、ナマズさんでした。

IMG_7777.jpg

釣れたので大満足。

3バイト1フィッシュでした。

これまでの釣果

2020年4月 1シーバス 1ナマズ

2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 2スモール
2019年7月 2シーバス
2019年8月 1シーバス

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2020年4月25日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2020年4月30日