スモールマウス シーバス多摩川中流域 実釣レポート 2020年8月10日

今日はお休みなのでちょっと早めに仕事を片付けて出陣。

IMG_8815.jpg

水量安定で、濁りも良い感じ。

IMG_8816.jpg

まずはミノーから。

相変わらずタックルボックスの整理ができていないので、サビサビですが、気にしない。

IMG_8818.jpg

しばらく流してみたけれど、反応ないので、たまには移動してみる。

久しぶりのテトラ。

IMG_8819.jpg

こちらは増水してます。

すぐ近くなのに場所によって結構差がある。流れがとどまるような感じでもないけど、謎。

IMG_8821.jpg

増水している割には水質はクリア。

ここはクリアだと浅くて魚からも丸見えなので、手前は見える魚がいなければほぼ可能性はゼロ。

今年は地形が変わって、ちょっと奥までいけるので、進んでみる。

IMG_8824.jpg

ここのほうが多少深いので良いかもしれない。

水はめっちゃきれい。

IMG_8826.JPG

水がきれいなので、インスパイアに付け替えて、ちょっとナチュラル系でやってみる。

すると一投目からバイト!!

すかさずフッキング!!

ノッたけど、ラインブレイク。。。。。

そんなに重くもなかったのに。。シーバスって感じではなかった。

スモールかなまずっぽかったな。。

完全にメンテナンス不足。。

流石にメンテナンスしないとだめだな。

数少ないチャンスを3回連続で逃してる。

ラインはこまめに巻き直しましょう。と自分に言い聞かせる。

フックもちゃんと交換しましょう。と自分に言い聞かせる。

その後も色々やったけど、逃した魚は大きい。

1バイト、ノーフィッシュ。

今年は釣れないな。。

これまでの釣果

2020年8月 0
2020年7月 0
2020年6月 1シーバス
2020年5月 0
2020年4月 1シーバス 1ナマズ

2019年8月 1シーバス
2019年7月 2シーバス
2019年6月 2スモール
2019年5月 2シーバス 1ナマズ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年3月 1コイ

2018年11月 1バッスン
2018年10月 1シーバッスン
2018年9月 0バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年7月 1バッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年4月 1バッスン

2017年9月 1シーバス
2017年8月 1ラージ(名古屋野池)
2017年7月 1スモール
2017年6月 3ナマズ 2ニゴイ 1アユ

前へ

スモールマウス シーバス多摩川中流域 実釣レポート 2020年8月5日

次へ

スモールマウス シーバス多摩川中流域 実釣レポート 2020年8月15日