20ゾディアス176M-2 開封の儀 2020年6月9日

ついに買ってしまったよ。だって楽天スーパーセールが目に飛び込んできたから。

ゾディアスとSLX DCをゲット!!

まずは20ゾディアス 176M-2。

全長:2.29m
継数:2
仕舞寸法:117.2cm
自重:125g
先径2.0mm
適合ルアーウェイト:7~21g
適合ライン:8~16lb
グリップ長:285mm
テーパー:F
カーボン含有率:99.4%
本体価格:20,000円
購入価格:15,400円

176を選んだ理由は、2ピースの中で一番長かったから。

これまでは166 MLを使っていて、特に不満もなかったのだけれど、ヘビキャロやるには短すぎて柔らかすぎた。
基本的にベイト、スピニングを1本ずつで釣りをすることが多いので、バーサタイルなモデルであることがマストなので、
そんなにピーキーな竿は使えない。ベイトを使うときは重めのプラグとかライトキャロとかヘビキャロが多い。

なので今回はなるべく長くってMかMHくらいのが欲しかった。



スピニングはベイトでは投げにくい重さのものを使うとき。

ブラックバス釣りの一番大事なことはキャスティングだと思うのだけど、何年やっても上達しない。
下手なだけな気もするけど、スピニングよりかはベイトの方が多少思ったところに投げられる。

ベイトタックルはブラックバス以外の投げ釣りではどうして使われないのかな。

上手な人に聞くと飛距離がスピニングのがでるし、そんなにシビアなキャストは必要ないからと言うのだけれど、

僕の場合、ブラックバス釣りだと基本ルアーウェイトでベイトかスピニングか使い分けるので、ベイトタックルの方が飛距離が出る印象がどうしてもある。

それでは早速開封していきます。

IMG_8142.jpg

袋がかっこいい!!

とくにここ!

IMG_8143.jpg

マジックテープじゃなくて紐!!

釣りキチ三平みたいじゃないか。

縛る用のマジックテープまでついてる。

IMG_8149.jpg

流石に長いだけあってグリップ側は太いです。

IMG_8150.jpg

今回一番購買意欲をそそったのがこれ。カーボンモノコックボディ。

IMG_8147.jpg

高級感半端ない。

アルティマみたいだ。

早く多摩川で試したいな。どのくらい感度違うのかな。
SLXとは色が合わないと思うけど、細かいことは気にしない。

SLXはまた次回。

インプレはそのまた次の予定です。

前へ

スモールマウス シーバス多摩川中流域 実釣レポート 2020年6月6日

次へ

20SLX DC70XG 開封の儀 2020年6月9日