スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年12月7日

12月7日(金)くもり。

遂に12月突入ですね。

10日ぶりの多摩川釣行です。

先週は結構20度近くまで気温が上がる日もあって、かなり良さそうだったのですが、風邪でやられていて、これなかった。。。

昨日はちょこっと雨。火曜くらいも雨が降ったので、水が増えてるとよいなーと思ってきたのですが、全然ですね。

ゆるやかな減水が続いています。

今日は気温は15度くらいなので、最近にしては暖かい方ですね。週末は冷え込みそうなので、ほんとに今日がラストチャンスかもしれません。

IMG_2728.JPG

水はちょい濁りです。

IMG_2731.JPG

今日も前回の残り物、カットテールのダウンショットで始めます。

IMG_2732.JPG

反応ないですね。

テトラへ移動します。

IMG_2733.JPG

こっちのほうが水が綺麗です。

IMG_2734.JPG

ガン玉はやっぱり引っかかりやすいですね。あえなくロスト。

タックルボックスをみると、先日ゲットしたちっこいメタルバイブが入っていたので、これを試してみます。

フックがダブルなので、引っかかりにくいとよいですね。

IMG_2735.JPG

投げてみるとなかなか良い感じです。

5gくらいなので、MLのゾディアスでもいい感じです。

というか最高かもしれない。ぶっ飛びがたまらなく気持ち良い!!

しかも引っかからないじゃないか。

ちょっと前にメタルジグやったときは数投でロストしたんだけど、これは結構いけますね。

リフトアンドフォールとかも試したんですが、魚は釣れないです。

帰り際にテトラの中に落としたらいいかもってひらめいたのが運の尽きでした。

見えてるところで、引っかかって、そのままあえなくロスト。。。

また見つけたら買おう。。

今日もノーバイト。今年最後の気配が漂いつつありますが、来週も来れるとよいですね。



これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン
2018年11月 1バッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年11月27日

次へ

初売りでゲット! 2019年1月2日