スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年11月14日

11月14日(水)曇り。今日も寒いです。太陽が顔を見せると暖かいんですけどね。

今日は水門をのぞいてみます。

IMG_2593.JPG

クリアで水少なめですね。

期待薄そう。と思って移動しかけた時、水門のワンドになってるところで、以上なボイルに遭遇しました。

これまでに見たことない数の魚たちが群れでボイルしまくり。
よく見ると、5cmくらいのスモールっぽい。

動画に撮ってみたので、よろしければご覧ください。

こっちの方がわかりやすいかな。

これが延々と続いていたんです。

当然捕食なんだろうと思って、2inchくらいのザリガニを落としてみたんですけどね、

全然見向きもしない。

ノーシンカーにしたり、ワームを変えたりと色々試したんだけどダメでした。

トップの方がいいかもと思って、スイッシャーも投げたりしてみたんですが、これもダメで諦めました。

IMG_2597.JPG

移動します。

次は昨日結果のでた、橋脚なんですが、風が強い。

流れも弱くなっているみたいで、イモを転がしても全然底が取れません。
これでは釣りにならないのでまた移動します。

IMG_2600.JPG

テトラ。ここも水は減ってます。 風はさっきのところよりはマシなのですが、魚の気配は感じません。

一通り流して、今日はサクッと終了です。

やっぱり、昨日が今年のラストだったのかもしれまい。。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン
2018年11月 1バッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年11月13日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年11月15日