スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月24日

10月24日(水)晴れ。

今月は頑張って多摩川に出ていますが、結果はついてきませんね。

今日もテトラから。

IMG_2302.JPG

今日もクリアですね。

昨日との違いは、今日は暖かいです。

越冬前のバカ喰いがでるといいですね。

IMG_2304.JPG

昨日より暖かいので、流れに動きがあるところを中心に探ってみます。

IMG_2307.JPG

まずはこれ。今日はスプリットショットにしてみました。深い意味はありません。
日またぎでのローテーションというイメージです。

しかし、ドリフトって釣れないですね。バイトを取れてないだけかもしれませんが。
ワームで釣れるときって、ドリフトが終わったあとのズル引きとか、流れの無いところの方が多い気がします。

バイトを取りやすいだけかもしれませんが。

次。

ずっと結果が出ないので、今日は気分を変えてトラウト用のミノーを投げてみます。

マッチザベイトってやつですね。

IMG_2308.JPG

たまに釣れても続かないことがほとんどなので、なかなかパターンが見つけられないです。

リアクションを狙った方が良いのか、捕食を狙ったほうがよいのか。早いほうがいいのか、ゆっくりな方がいいのか。
夏以降まったくわかりません。

そんな事を考えながらひたすら巻きます。

すると、なんか違和感。引っかかったのか。。しかしハードルアーのロスト率が半端ない。
結果が出てれば諦めもつくのだけれど、1500円もするルアーを投げて釣れることなく数投でロストとか悲しすぎますよね。

がっちりフッキングしちゃうと悲しい結末しかまっていないので、そおっとシャクってみます。

あれ、重いけど動く。なんだこれ。魚なのかな。

心を決めて、思い切って合わせてみると、、、

乗った!?

軽い!!

鮎かな?

引き寄せてみると。。

IMG_2309.JPG

IMG_2310.JPG

がっちり石にフッキングしてました。

初めて石釣れたな。

今日も異常なし。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月23日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月25日