スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月25日

10月25日(木)晴れ。今日も暖かいです。

相変わらず水はクリアです。コイはちらほら見かけます。

ボイルもたまにあります。

今日は橋脚からスタート。

IMG_2315.JPG

まずはイモを流す。

IMG_2316.JPG

いつもは橋脚の手前側を流すのですが、見える限りスモールはいなそうなので、ちょっと沖のほうを流してみます。

手前よりは引っかかりが少なく、いい感じでドリフトします。

そのまま流してると橋脚の反対側まで行ってしまうので、これまでやらなかったんですね。

でも手前にいなければ奥にいるかもしれないと淡い期待を持って、橋脚の反対側までズルズル流します。

流されるのが止まって、しばらく放置。橋脚の向こう側なので、どんな状況になっているのか全くわからない。

すると、コンって感じ。アタリなのかな? 流れてないから引っかかりじゃないはず。でも釣れてなさすぎて全く自信がない。

釣れるアタリなら、もうちょっと喰い込んでくれるはずと思い、じっと我慢。

しかし、アタリは続かず、やっぱり違ったのかなと言う感じでした。。

ルアーチェンジして、同じところを攻めてみます。ワームはzoom。

スプリットショットにすると、確実に引っかかるので、オフセットフックにネイルシンカーでいきたいのですが、

どこに差せば良いのだろう? 結果、こんな無残な感じになった。

まあ、釣れればこれが正義ですからね。

IMG_2318.JPG

うん、釣れない。あれはバイトだったのだろうか。

今日は1バイトノーフィッシュということにしておきます。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月24日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月30日