スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月11日

10月11日(木)くもり。2日連続で来れました。
昨日は久々の真夏日って感じだったのに、今日は秋模様。どのくらい水温に影響あるんだろ。

今日もスタートは水門から。
昨日はワーム中心だったので、今日はミノーを投げます。

X80だとアピール強すぎるのかと思って、今日はこれ。「STAYSEE」。ラッキークラフトかな。

IMG_2211.JPG

今日も雰囲気は良いのだけど、アタリはない。

次はこれ。今日はラッキークラフトで攻めてみます。「CB-200」

IMG_2213.JPG

IMG_2214.JPG

ゾディアスの66MLを使ってるのですが、クランクとかデカ目のミノーとかバイブレーションとかだとちょっとしんどいんですよね。
X-80だとちょうどいいのだけど、ブルブルが強すぎて、竿が負けちゃう。
MHくらいの長いのが欲しいんだけど、そんなに何本も持ち歩けないし使う機会も少ないし、結局これ一本でなんでもやってます。

去年マスゲンさんの影響でヘビキャロを始めたのですが、それすらもこんなライトタックルでやってます。あんまり飛ばないけど。

リールもフィネス用に買ったやつです。他にも古いリールはあるんだけど、このサイズと軽さと性能を考えると、結局いつもこれ使っちゃいます。
何より赤かった頃のスコーピオンは安いので、僕みたいに雑に扱う人には最高なんです。このリールはマジにおすすめです。もちろん中古しか無いけど、相当安く買えるんじゃないかな。もう10年くらい前だもんね。

で、話を戻すと、クランクもアタリなしでしたので、移動します。

今日はテトラに入れるように長靴履いてきた。

IMG_2217.JPG

ミノーとかドリフトとか一通り試したけど、ここもノーバイト。

やっぱりたまたまでしか釣れないのな。

またしばらく魚探しの旅は続きそうです。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月10日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月12日