スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月12日

10月12日(金)くもり。3日連続で来れました。

雰囲気は良いのだけど、ノーバイトが続いています。

今日はいつもと違う場所から。10/10に来たところです。

水は少し減っていて、遠浅が進んでいるので、ちょっと重めのリグを試します。

IMG_2220.JPG

だめです。もうちょっと水深があるところまで投げたいので、もうちょっとヘビーなキャロにしてみます。
しばらくタックルボックスに放置してたら、サビてますね。細かいことは気にしない。ワカチェコです。

IMG_2222.JPG

ボイルはたまにあるし、曇ってるし、いい感じなんだけど、まったくアタリなしです。

う〜ん、こんな日は気分を変えてTOPを投げよう。

IMG_2221.JPG

動きはいいのだけど、魚は寄ってこない。

ちまちまやってると、手前1mくらいのところで、引っかかりました。
深くないから、入れるのですが、スニーカーです。入水グッズなんて当然持ってきていないので、できれば、入らずになんとかしたい。

全然取れなくて、ブンブンやってたら、神が降臨しました。
ワンちゃんとお散歩中のお兄さんが、「取りましょうか? 僕長靴なんで。」とありがたいお言葉!!

ありがたく申し出を頂戴し、無事救出いただきました。

いやー助かりました。

お兄さんありがとうございました。

IMG_2219.JPG

その後もノーバイトでしたが、良い日でした。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月11日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月15日