スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月10日

10月10日(水)晴れ。またもや1週間ぶりです。

前回久しぶりに釣れたから、間を開けずに来たかったけれど、なかなか時間が取れず。。。

今日は水門からスタート。
今日も雰囲気は良い感じ。程よく濁って、水量もまずまず。

IMG_2193.JPG


いつもならミノーから始めるのですが、前回連れててちょっと余裕があるので、コイツからやってみます。

IMG_2190.JPG

随分前に拾ったルアー。デラクーみたいなやつですね。ジグヘッドスピナーというのかな。
いまいちまっすぐ泳がないな。アイを調整するにも鋼の硬さで曲げられない。

そうそうに諦めます。

次はこれ。

IMG_2191.JPG

C4シュリンプかな。ネコリグにする意味は無いんだけど、ネイルシンカー刺すとフックを刺す場所がないので。釣れる時は何でも釣れるが信条です。

今日は反応無いな。でも諦めずにワームをローテーションしてみる。

IMG_2196.JPG

使いかけのこいつ。

無反応。

次。

IMG_2197.JPG

カットテール。なぜかこれだけ安くなってて買ったのだけれど、この色で釣れたことはまだない。。

う〜ん、今日はここには魚はいないみたい。

移動します。


IMG_2198.JPG

いつものテトラ。先週よりは減水してるけれど、スニーカーじゃ入れないな。

次。橋脚も見に行きましたが、先客がいて、できなかったので、今日はちょっと離れたポイントを見に行ってみます。

IMG_2200.JPG

ここは本流なのですが、かなり遠浅で、水が多い時か、ビーサンの時しかできない。

去年ここで初めてPOP-Xでシーバスが釣れました。
ナマズを狙ってる人に会ったこともあるので、まあ、運が良ければ何かいるでしょうという2軍ポイント。

今日の様子は、なんか良さそう。水位が大分上がっていて、手前の方まで魚が来れそうです。
ベイトもいるし。ここでようやくX80の登場です。

IMG_2199.JPG

ノーバイト。

今日はここまで。

次回はここでドリフトやってみようと思います。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月4日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月11日