スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年振り返り

あっという間に12月もあと一週間となってしまいました。

8月以降一度も釣りに行けなかったのですが、今年の結果を振り返ってみます。

なんと言っても今年の多摩川での目標はマルタウグイをゲットすることでした。

去年の夏頃マルタウグイの存在を知ったのですが、その時には時すでに遅し、でシーズンオフでした。

今年こそはということで3月からスタート。

ウェダーも導入し、とにかくいろんなところを探しに行きました。

2週間くらい探して、諦めかけた時、ついに遡上の群れを発見!

投げれば釣れるフィーバータイムを満喫しました。

その他に気になったことは、去年や一昨年に比べべて、バス以外の魚が少なかった。

ニゴイなんて一匹も上がらなかった。

(バラしたやつの中にはいたと思うけど)

あと、ブログかけてないけど、夏休みに入った巴川で人生初のライギョが釣れた。

IMG_6208.jpg

年が明けたら、巴川にチヌとシーバス探しに行く予定。

それではまた。


2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 2スモール
2019年7月 2シーバス
2019年8月 1シーバス 1ライギョ

前へ

「あったらいいな」MTRSが提供するMovable Type プラグイン「MT-Minifer」「MT-Eraser」の紹介

次へ

IFTTTとMovable Type を連携させてSNSに自動ポストしてみる。