スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月18日


川の状況は上向きな気がするので、今日も頑張る。

昨日の反省を生かして、今日は最初からワームも用意してみた。

IMG_5112.jpg

ミノーはもちろん阿修羅。

IMG_5113.jpg

川の状況は、、減水してますね。最近潮見てないので、わからないけど、1日でこんなに変わるのか。

IMG_5114.jpg

とはいえ、いい感じの水量なので、ガンガンいきます!

最初はミノーから。
すると数投で、着水と同時にバイト!!

が、しかし、、糸ふけとってる時だったので、うまく合わせられず。。。

スモールっぽかった。

今日もボイルあるし、水面意識してるのかもな。これはよさそうだ。

その後、しばらくして、テトラの際を巻いていると、

根掛かり? 急に重くなった。 お? 魚だ!! 今回は慎重にフッキング!!

乗った。でかいです。ぐんぐんテトラに潜る。。

すぐにテトラから剥がさないとだけど、竿が折れそうなほどの重みで強引には持ってこれない。

16ポンドのラインだったけど、ドラグを緩める間も無く、そのままラインブレイク。

竿が折れそうなくらいのツッコミだった。

でもこれはスモールじゃないな。ナマズかな。

いやー興奮したけど、釣り上げられないな。。

その後はバイトもないので、ワームにチェンジ。

IMG_5116.jpg

食べられたのかな? 頭だけのこして、したがバッサリ切れていた。ゲーリーじゃなくて、ZOOMだから、身切れしにくいんだけどな。

確実なバイトはなかったので、多分違うんだろう。

その後はエバーグリーンのアントライオンを試す。

IMG_5117.jpg

暗くなってきたので終了。

今日の釣果

2バイト、1フッキング、0フィッシュ。

惜しかった。。

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 1スモール

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月17日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月20日