スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月14日


水位は前回とあまり変わらず。比較的クリアです。状況は良さそう。

IMG_5069.jpgIMG_5070.jpg

スナップつけられないから、結び直すのがめんどくさいという消極的な理由で、スピナーベイトって最近使わなかったのですが、

ミノーで結果が出ないので、久しぶりに試してみます。

IMG_5068.jpg

トレーラーはつけません。深い理由はないです。強いて言えばストレートフックにワームを指すのが上手にできない。

半分冗談ですが、みんなどうやって使い分けてるのだろう? 基本はつけるものなのかな?

アピールが欲しい時? スローに引きたい時? につけるのかな。

基本的にはミノーと一緒なのですが、多少レンジの低いところが狙えます。

ミノーはロストが嫌なので、フローティングを使うことが多いので、ワームで狙うには広すぎるけど、なるべくボトム近くをサーチしたい時は有効な気がする。

といっても僕がやってるところは深いところでも3Mはないと思う。だいたい1M〜2Mくらいのところがおおい。

多摩川が好きな理由は実はそこで、ダム湖とかで8Mとか水深があるともう何やって良いか全然わからないんです。

底を取るのすら難しくて、ルアーがどの辺泳いでるかも全然わからない。

野池で育ったので、浅いところの釣りしかわからない。

昔、何回か高滝湖に行ったのですが、大惨敗。。周りはバコバコ釣れてるのに、僕はバイトすらなかった。

で今日の結果ですが、一通り巻いたのですが、全く反応なし。

ノーバイトでフィニッシュ。

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 1スモール

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月12日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月17日