スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年5月20日

迷走が続いています。

今日は橋脚に来ました。

IMG_4750.jpg

ここは激しく根掛かりするのですが、暗くなっちゃうと結び直すのが非常に億劫なので、なんとか根掛かりしにくいものを考えていて、たどり着いたのが、これ。

IMG_4749.jpg

ますバリやジグヘッドみたいに、針がむき出しなのは、まず引っかかります。
スプリットショットやテキサスみたいに、シンカーだけ離れていても引っかかります。

直リグが比較的、根掛かりしにくい気がするのですが、作るのが面倒でストックなし。

オフセットフックを使いつつ、ネイルシンカーをさせればよいのですが、お尻にさしてもうまく泳がなそうだし。
ということでオフセットフックのフック部分にガン玉つけてみました。

ちょっとフッキング悪そうな気もするけど、なかなか良いのではないか?

と思ったのですが、如何せんノーバイト。

良いか悪いか判断することもなく、結局こいつも根掛かりして、殉職。終了です。

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 1シーバス
 1ナマズ

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年5月17日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年5月23日