スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月8日


昨夜から雨が降り、今日も雨予報でしたが、あれ!? 降ってないみたい。

これはいいかもしれない。濁りが入って、水量も増して、マルタが上がってくるかもしれない!!

というわけで今日ももちろん昨日のポイント。

なんとしても釣ってやる、そして写真を!!

IMG_3766.jpg IMG_3768.jpgIMG_3769.jpg IMG_3770.jpg IMG_3771.jpg

昨日初めて釣れてわかったこと。
ドリフトというよりはアップクロスから底を意識してのズル引きの方が反応良さそう。
で、そこそこ流れがあるところだと、3g程度だと流されてしまう。

というわけで、週末のうちにナチュラムでサイズ違いのスプーンを仕入れときました。

今日は積極的にローテーションして、なんとか釣り上げるぞ。

今日も何人か、釣り人がいます。ここはフライの方より、ルアーの方のが多いみたいです。

あ、釣ってるな。他の人は釣れてます。

今日はバイトが明確にあります。
明らかに喰いにきてるのが3回、スレかなというのが10回以上。

3回あわせて、1回は乗ったのですが、すぐばれました。

根掛かりも多いです。ウェダー履いてるから、根掛かりしてるところまで、取りにいけるんだけど、手が届かない。夏場なら、手を入れられるんですが、何せまだダウン着てますから。
うあー、いっぱい引っかかってますね。これは勉強になるな。赤系のスプーンがダントツで多い。

そんな調子でめげずに続けていると、クッ、ククーンと強めのバイト!!!

スモールとは違って、送り込ませてるうちにいなくなっちゃうことがわかってきたので、即フッキング!!

乗った!!! いい感じ!!!

バラさないように、慎重に寄せる。そして、、、

IMG_3773.jpg

IMG_3775.jpg

がっちりスレでしたが、ようやくブログに魚の写真が載せられた!!!!!

うれしすぎるのでもう一枚。
(全部同じ魚。。)

IMG_3776.jpg

全身でみると、シーバスとかニゴイに似てますが、顔だけみるとやっぱマルタですね!!!

いやーここまで長かった。

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 2マルタウグイ

前へ

スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月5日

次へ

スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月9日