スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月5日


今シーズン10日目。

なんとか結果が欲しい今日この頃。マルタさん、あなたはもう遠くへ行ってしまったのでしょうか?

昨日は着いて速攻終了したので、この場所が良いかどうかも分からなかったので、気を取り直して、今日もきました。

image1.jpeg

入水した場所とは逆側、まさに駅の下で始めます。

image2.jpeg image3.jpeg

なんかバシャバシャやってるのが見えます。
これはマルタっぽいですね。やっぱりここには付いてるか!?

瀬ではなくて、ちょっと深場で魚が見えます。

バイトっぽいのもあります。

何度か合わせてみたけど、乗りません。。

スプーンをローテンションします。

image4.jpeg

ちらほら釣り人はいるので、やっぱり正解な気がする。

お、釣った人が!!

これは、遂に僕にもチャンスが来たのか!? さっきのはやっぱバイトだったんだな!!

その後もバイトっぽいのは続くのですが、しかし乗らない。

思い切ってルアーチェンジ。

image5.jpeg

軽いのであんまり飛ばないのですが、こっちはウェダー装着済みです。流心まで入ってアップに引いてきます。

すると、、持ってかれた!!!!

フッキング!!!!

乗った!!!!

やったぜ、ついにやったぜ!!

手が震えるなか、慎重にランディング。

遂に獲りました!!

しかし、、、バッグを遠くに置いていたのと、動揺しすぎて、カメラを探している間にオートリリース。。

写真撮れなかった。。。

でも、釣れた!!

いる場所わかったから、また釣れるはず !!!!

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 1マルタウグイ

前へ

スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月4日

次へ

スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月8日