スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年11月5日

11月5日(月)くもり。先週魚影を見たので、当然橋脚からスタートです。

IMG_2436.JPG

減水傾向は続いていますが、岸から1メートルくらいのところが若干ブレイクっぽくなっていて、そこを魚が通っていきました。

今日はフラッシュミノー。

IMG_2438.JPG

多分フローティングですね。

IMG_2439.JPG

でこいつをキャストすること数回、、

バイト? うん、バイト!!

ついに来た!!!!

どうかな?ってアタリじゃなくて、確実に持って行かれる感じ!!

しかも重い!

このパターンでラインブレイクを以前やらかしてるので、今日は落ち着いて、まずはドラグを緩めます。

ドラグ止まらねー!!

スモールの重さじゃない。シーバスかニゴイかって感じです。

手前まで寄せてきた時に、30センチくらいの水深のところをすごい勢いで銀の魚影が走り去っていきましたよ。

70オーバーっぽい。

でね、ドラグばっかりに気を取られてたのか、フッキングが甘かったんでしょうね。

フックも変えてないし。

クックッって反転して、暴れて、外れちゃいましたよ。

まじかよ。

釣れてないのに手が震えてるよ。大変ながっかりでルアーを回収すると、フックの先には、

IMG_2440.JPG

鱗が一枚。

でもね、これコイ系じゃないですね。シーバス確定ということにしておきます。

釣れてないけど。

いやー興奮した。

釣れてないけど。

いつまでも言っててもしかたないので、気を取り直して、続けます。

IMG_2441.JPG

スチューシーかな。

メガバス系のガシガシ動くやつよりフラッシュミノーに近い感じの動きのやつ。

だめですね。やっぱり奇跡の1バイトをものにできないと、だめですね。

IMG_2442.JPG

ザリガニでフォローもいれましたが、異常なしです。

最後に箱のままタックルボックスに入ってたバイブレーションをやってみます。

ジャッカルですね。

IMG_2443.JPG

これ、むちゃくちゃ飛びます。

反対岸近くまでカッ飛びです。

ま、釣れないし、その日のうちにロストしましたけど。いいなとおもったけどAMAZON在庫切れでした。きっと古いんだろうな。いつ買ったかも覚えてない。
縁があれば、タックルベリーでいつか会えるでしょう。

今日の釣果。1バイト1バラシ、ノーフィッシュ。

いやー惜しかった。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年11月2日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年11月6日