スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年8月3日

2018.8.3(金)晴れ 
昨日はほとんど何もできなかったので今日はリベンジ。

だがしかし、出発できたのは昨日とほぼ同じ時間。

しかも道中雨が降り出した。
多摩川に近づくにつれ、激しくなっていく。
真っ黒な雲、沈む夕日。こりゃ今日もだめだね。

到着した時は日没10分前くらい。土砂降り。
先行者がいたのだけれど、橋の下で雨宿りしていました。

昨日の感じだとテトラに行っても水が溢れていそうなので、橋脚にいってみる。

ここもすごい増水していました。
昨日できなかった、ミノーをつけて投げてみる。

う〜ん、なんか違う。川全体の流れが強すぎて、うまく引けない。
気温は落ち着いてるからいいかなと思ったんだけど、それ以前の問題でした。
もうちょっと動きの小さいやつの方がよかったな。

IMG_0764.JPG

暗くなってしまって写真は1枚も撮れなかったので、ハワイの時のガイドさんとボートの写真を載せてみます。

今日の釣行時間10分。ノーバイトでフィニッシュでした。

これまでの多摩川の釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年8月2日

次へ

シーバス、チヌ 巴川下流域 実釣レポート 2018年8月12日