スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年8月29日

8/29(水)晴れ
昨日はゲリラ豪雨でした。また水位が上がってるのでしょうか。

およそ2週間ぶりの多摩川です。
最近脳みそ使いすぎてて、頭がパンクしそうなので、気分転換です。

いつもよりちょっと早めに到着。と言っても17時半。
どんどん日没が早くなって来てて、秋だなーと感じますね。

いつものテトラに到着すると、前回より水位は下がっています。水質もクリア。
この辺りはそんなに降らなかったのですかね。

IMG_1619.JPG

水位が下がってる分、流れも多少は穏やかになっている様でした。

まずはミノーで広く探ってみます。

カラーローテーションしましたが、ノーバイト。


岸際の流れがあるところに小バス君が見えました。
気持ち良さそうに泳いでいます。
久しぶりに魚を確認できました。いないわけではないとわかったので、気合を入れます。

カットテールのネコリグにチェンジして、テトラ周りから流れのあるところまで、広くドリフトさせてみます。

ノーバイト。

あっという間に暗くなって来ました。

ちょっと前に比べると根掛かりしにくくなってきたなーなんて考えながらやってたら、X80が。。。すぐそこなのに、ロスト。。。
ベイトタックル本日終了です。

次の1投で、カットテールを同じところで引っ掛けてしまい、2投連続でロスト。。。

本日終了です。
安定のノーバイトノーフィッシュでした。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年8月17日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年8月30日