スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年7月22日


今日はフラッシュミノーから。

IMG_5495.jpg

状況はあまり変わっていない。

相変わらず水位は上がってる。

IMG_5496.jpg

やり始めると、いつもとはちょっと雰囲気が違う。

ここのところの中ではボイルが多い。ボラだけじゃなくて、シーバスかスモールかニゴイかって感じのもボイルしてる。

テトラの1メートル先くらいに集中してる。

フィーディングタイムきたのかな。

集中力高めで続ける。

すると、バイト? いや、根掛かり。。

回収できたけど、フロントフックが一本折れてた。。

付け替えるか1秒悩んだけど、ダブルフックのが根掛かり少ないだろうし、どうせ釣れないだろうし、そのまま続行。

その後しばらくで、今度はバイト!!

まじか。合わせる!!

お、乗った。久々です。

喰ったのは、ボイルが多かったあたり、テトラのちょい先でした。

ジャンプ!! おい、バレないでよ。。

デカかった。50くらいかな。暗くて魚種まではわからないけど、スモールならかなりナイスサイズ!!

手前まではすんなりきたのだけど、テトラ間できたら、一気に潜ってきた!!

そして、

痛恨のラインブレイク。。

なんかこのパターンおおいな。 

そんなに引かないから大丈夫だと思って油断してた。

ドラグのセッティングに問題あるのかもしれないな。もうちょっと緩めにした方がいいのかも。

残念な結果でしたが、状況の好転が見込める実りある釣行だったな。

その後もシャッドに変えて、流してみたけど、だめでした。

IMG_5498.jpg

今日は1バイト1バラしのノーフィッシュ。

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 2スモール

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年7月18日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年7月23日