スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年7月29日


ようやく記事が追いついてきた。

このブログは続けることがテーマなので、文章を推敲したり、練ったり全くしていなくて、

手の動くままにさらっと書いてるのですが、それでもなかなか毎日書くのは難しい。

YouTuberの人とか毎日アップするのほんとにすごいと思う。

書くだけでも結構きついのに、動画とって、編集もしてるんだもんね。

で、今日なんですが、昨日からようやく夏っぽい天気になり、一気に気温が上がりました。

そして梅雨明け。

夏到来。スモールの季節です!!

このまま活性が上がってくるとトップでも釣れるかもしれないですね。

今日もフラッシュミノーから。

IMG_5629.jpg

IMG_5630.jpg

思ったよりボイルはないな。ボラはたまに3弾ジャンプしてるけど、ボラしか見えない。

テトラ周りを一通りやったのですが、反応ないので、ちょっと流れのあるところに狙いをチェンジします。

IMG_5631.jpg

魚が跳ねる方向をみてても上流に向かって跳ねることが多いので、基本的にはアップ目に引くことが多いのですが、

流れが強いとアップに引くのは難しいので、ダウンでやってみます。

するとすぐに、バイト!!!

なんだ狙ってたところが違ってたのかな?

合わせる!!

乗った? あれ、軽い。すっぽ抜けかなと思った瞬間、ぐいっと引き。乗ってました。

流れのなかだとたまにありますね。一瞬ふわっとなるとき。

最近フッキングの調子がよいみたい。

結構重い。スモールではないですね。

先週の魚はひっこぬけたのですが、今日のはちょっと無理っぽい。

なんとか無事にランディングして、、

IMG_5632.jpg

ドン!!

IMG_5634.jpg

もういっちょ、ドン!!

IMG_5639.jpg

いやー調子出てきたな。

1バイト1フィッシュでした。

フラッシュミノーどこかに売ってないかな。

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 2スモール
2019年7月 2シーバス

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年7月25日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年7月30日