スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月5日


今日はいつもより、ちょっと早めにこれた。

減水ぎみですが、テトラにも乗れるのでちょうど良い感じです。

IMG_4877.jpg

水質は良いです。

IMG_4879.jpg

ルアーは今日もフラッシュミノー。いつもと同じルアー、同じ場所を狙います。

流れの少ないところをただ巻きしたり、トゥィッチいれたり、ストップアンドゴーしたり、、

すると!!

小さいバイト!?

コツンという感じだったので、思い切って合わせます!!

おっ!! どうなんだ !?

なんか違和感はあるけど、重さが全くない。

ウィードだったのかな!? と半分諦めつつも一応慎重に引いてくると、、、

IMG_4880.jpg

じゃん!!!!

やったじゃん!!

スモールじゃん!!

乗ってるかどうかもわからないくらいの生命力でしたが、グッドです!!

口にかかってなかった。よかったバレなくて!!!

IMG_4886.jpg

20センチくらいかな。

令和初のというか、今年初のスモール釣れました!!

IMG_4887.jpg

しかし今日はこれだけでは終わらない。

その後、流れの強いところでまたもやバイト!!

しかも乗った!!!

2尾も1日で釣れちゃうのか!?

しかし、でかい!!

明らかにさっきとは違います。

でも明らかにスモールとも違います。シーバスかニゴイか。

最近はめっきりニゴイを見かけないから、シーバスな気がする。

なんとか手前まで寄せてきたのですが、あたりは暗闇。

すると、急に軽くなった。

テトラに潜られたわけじゃなさそうなんだけど、なんであそこでバレるんだ!?

ルアーを回収してみると、別の糸が絡まってます。

テトラの奥に何か障害物があったみたいでした。

残念。

その後は何もなしでした。

今日は2バイト1フィッシュ!

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 1スモール

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月4日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月6日