スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月25日

昨日に比べると随分水位が下がっています。

IMG_5144.jpg

今日は昨日の帰り際にボイルのあった、たまりをカットテールで狙ってみます。

根掛かりしやすい場所なので、オフセットフックにフリーリグです。

IMG_5143.jpg

狙うのはこんなところ。

IMG_5146.jpg

雰囲気はいいのですが、反応ありません。

水が多くて手前にいそうな気がするので、反対側のテトラのキワを狙ってみます。

IMG_5145.jpg

すると、止めてる時に、わずかなバイト。おっ!! ちょっと待ちます。もう一度バイトを感じたので、フッキング!!!

乗った!!

けど軽い。。でもスモールっぽい軽さw

無事にランディングできた。

IMG_5147.jpg

じゃん !!

IMG_5149.jpg

(同じさかな)

IMG_5152.jpg

25センチくらいでしたが、体高もあって、良いスモールでした。

ちょっと合わせを待ちすぎたみたいで、若干飲まれ気味でしたが、なんとか外せて良かった。

その後も1バイトあったのですが、さっきのスモールが飲まれ気味だったので、早めにフッキングしたのですが、、乗らなかった。

スモールはこれまで、とにかく乗らないことが多いので待って待ってという感じでやっていて、待っても待っても、飲まれることなかったんですが、あんまり待ちすぎるのも良くないですね。

いやー良い1日でした。

2バイト1フィッシュ

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ 6アマゴ
2019年5月 2シーバス
 1ナマズ
2019年6月 2スモール

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月24日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年6月26日