スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月19日


IMG_4087.jpg

すっかり春な感じです。そろそろ一本欲しい今日この頃。

久しぶりにテトラを覗きに来ました。

IMG_4089.jpg

水量ほどほど、濁りなしです。

IMG_4091.jpg

20年前のラパラ。まだまだ現役です。でも当時のルアーはほとんどロストして残ってるのはこの子くらいです。

ラパラって今じゃ高くなりましたけど、当時から古臭くて、日本のルアーと比べると雑な感じがしたので、あんまり出番がなかったんです。

今じゃ宝物ですけど。

で、一通り流してみたのですが、反応ありません。

すると、奥の木がせり出しているところでバシャバシャやってます!

いつもはいけないところなのですが、今年は地形が変わったのか道ができているので、見に行ってみます。

IMG_4093.jpg

反対側ものぞいたのですが、コイの群れがいました。

でも雰囲気が良さげなので、ワームに変えてちょっとここを狙ってみます。

IMG_4097.jpg

マイブームのフリーリグ。

流れを使って、ドリフトさせながら、ブレイクしてるところに落とします。

すると、バイト。すぐ離された。

また、バイト。すぐ離された。

サイズが小さいのか、コイのスレなのか。いずれにせよ、釣れる見込みのある魚はいるみたいです。

その後も1バイト。ダメ元で合わせてみましたが、やっぱり乗らない。

カットテールにしたり、イモ30にしたりとサイズダウンして試しましたが、ダメでした。

しかし、春は近いかもしれないと思えたよい釣行でした。

これまでの釣果
2019年3月 1コイ
2019年4月 12マルタウグイ

前へ

スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月16日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年4月22日