スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年3月26日


年度末進行も佳境に入ってまいりまして、全く釣りに行けずに1週間たってしまいました。
先日知り合ったフライマンからの連絡もなく、ジリジリ毎日を過ごしていました。

ちょっとだけ時間をこじ開け、やってきました。

まだマルタが行ってしまっていなようにと祈りながら、ついにウェダーを持ち込みます!!

image2.jpeg

チャラ瀬に近づくためには避けられません。
こちらはお正月の初売りでゲットしてあったのですが、GWの渓流を待たずに使うことにしました。
去年までのやつは浸水してしまったので、今回はちょっといいやつにしたのですが、これ、すごく良いです。
セールだったので売価は前のとそんなに変わらなかったのですが(8,000円くらいだったかな)、全然違う。
まず足が痛くならない。これ大事。フィット感もある。これも大事。

と気合充分で来たのですが、相変わらず、チャラ瀬ばちゃばちゃは見当たりません。

image3.jpeg

なのでちょっと日和って、バス用のルアーをセット。

image1.jpeg

image6.jpeg

いつもとは違う景色。気持ち良いです。

image4.jpeg

これまでは対岸のおいしそうなところなんて、全然届かないので、本気でヘビキャロ用にHのロッドを導入しようかと考えていました。

ウェダー履けばいらないですね。
フライマンに教わった場所を一通り偵察しましたが、

魚っ気ゼロでした。

鯉はいましたが。。

今日もノーバイト。

やっぱり1年目からマルタに出会うのは無理なんだろうか。。。

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2019年3月19日

次へ

スモールマウス・マルタウグイ 多摩川中流域 実釣レポート 2019年3月27日