スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月19日

10月19日(金)晴れ。

今月は結構頑張って来てますが、ずーーーっとノーバイト。

今日も早速やってきます。

IMG_2267.JPG

IMG_2269.JPG

何も起こらない。起こる気もしない。

IMG_2268.JPG

今日も異常なしです。

前回、イモにネイル刺して、更にスプリットをかます感じでリグったのですが、納竿のときって、皆さんどうしてますか?
ガン玉って再利用できないじゃないですか。でもそのまま捨てるのももったいないじゃないですか。

でですね、いいこと思いついたんですよ。
ラインを切る時に、ガン玉の上で切っておくんですよ。そうするとですね、

次の日、リールから出たラインをフックに結ぶだけで、

ダウンショットになるんですよ!

これすごくないですか?

IMG_2265.JPG

もしかしたら、普通なのかな。釣り始めて20年でのちょっとした気付きでした。。

これまでの釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ
2018年7月 1バッスン
2018年8月 2ピーコックバッスン 、1オイカワさん
2018年9月 0バッスン
2018年10月 1シーバッスン

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月17日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年10月22日