スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年6月21日

2018.6.21(木)晴れ 水クリアに近い。
水量多い。

日没までの30分釣行。
夕日がとても綺麗だ。

IMG_9842.JPG


先客はいつものうなぎ狙いのおじさんと鯉狙いのお兄さん。

自分のやりたいポイントとは被っていなかったので、早速ミノーから巻いてみる。
昨日までに雨がたくさん降ったので、水量の増加と共に流れも増えているので、その辺りを狙ってみる。

すると、横でうなぎのおじさんがニゴイ、ナマズと連発。

活性は高いのかも。。

しばらくミノーを巻くも、ノーバイト。

時間もないのでイモ40にチェンジ。
ネイルシンカー、O-リングでマスバリをねこリグっぽく刺す。

流れをドリフトされて、テトラの脇まで流し、そこから超スローのズル引き。

するとよわ〜いバイト。流れがないところだから間違いない!
なかなか持っていかないけど、離しもしないという状況で、しばらく待つ。

糸を張り気味しても話さないので、思い切って合わせてみると、

乗りました。

がしかし、引かないし、突っ込まないし、バスじゃないかなーという感触。

顔を見て一安心。スモールでした。

IMG_9845.JPG

これまでの多摩川の釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 4バッスン、1モクズガニ

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年6月20日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年6月26日