スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年6月14日

2018.6.14(木)曇り
水量やや多い、ささ濁り。
大潮、満潮〜日没までのトライ。

ミノーローテーションを試すが、ノーバイト。
ドライブスティック+ネイルシンカーでドリフト、ズル引き。ノーバイト。
先週に比べて、魚の気配がしない。
雨と夏になってきたことで、散っちゃったのかもしれない。
絞りこめなくなってくると、また、釣れない日々が続きそう。
それもまた釣りですね。
5月はサイトで見える魚が多くて、実際に何匹か釣れたのだけど、多摩川に通い始めたのは去年の6月からだから去年の春のことはわからない。
単純に春はシャローに着くというだけのことかもしれない。
去年は6月から12月までやって、スモールは結局2匹しかあげられなかった。それもたまたまスクールに当たった感じで。
つまり半年やって、スモールを見たのは1日だけ。他の方が釣ってるのを合わせても3日くらいかな。

場所選びが間違ってる気もするけれど、ポイントに入りやすくて、あんまり人がいなくて、遠くなくて、と考えるとなかなか新しい場所はみつからない。

これまでの多摩川の釣果。
これまでの多摩川の釣果
2018年4月 1バッスン
2018年5月 2バッスン、1シーバッスン
2018年6月 2バッスン、1モクズガニ

写真は去年初めてスモールを釣った時のもの。

IMG_5866.JPG

前へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年6月13日

次へ

スモールマウス 多摩川中流域 実釣レポート 2018年6月18日